日清:カップヌードルトム・ヤンクンヌードルを食べた感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

トムヤンクンヌードルは日清が本気になって開発した力作のカップ麺だそうです。

日清カップヌードルトムヤンクンヌードル

当ブログではこれのリゾットバージョンを既にご紹介済みですがこちらの記事にはアクが強いエスニックな味と書いた覚えがあります。

味はそこまで大差無いとは思いますが一応ヌードルの方も食べてみたいのでレポートさせて下さい。

トムヤンクン味のカップヌードル

 

まず、内線の内側まで熱湯を注ぎ三分待ちましょう。

日清カップヌードルトムヤンクンヌードルのカロリー

その後、付属のトムヤムクンペーストというスパイスを注入してください。

日清カップヌードルトムヤンクン味

カップヌードルトムヤンクンヌードルのカロリー

スパイスを注入したらよくかき混ぜて出来上がりです。

日清カップヌードルトムヤンクン味の口コミ評判

んー、こちらもあの時と変わらぬエスニックで異国な香りがします。

では頂きます。

カップヌードルトムヤンクンの成分

うん、ちょっと酸っぱいかな?でも普通にうまい!

 

レモンの香りというのか?なんというのか?

 

多分、コリアンダー?という植物の香りなのかな?

嫌いじゃないです。

 

このね、トムヤムペーストの酸味が染み付いたマッシュルームがクセになりそうです。

日清カップヌードルトムヤンクンはうまい?

味はちょっと辛いかもしれませんねぇ〜。

 

ピリ辛といった感じなので辛さが苦手な方でも許容範囲内かと。

 

うまいのか、まずいのかと聞かれたら私は美味しいと答えますがネット上の意見を見るにマズイ!と言っている人もちらほらと見受けられました。

 

ただ、この味は熱狂的なファンが居るような気がしてなりません。

 

かく言う私もその一人となりそうです。

 

評価は☆四つ。

発売日:2014年4月

価格:税別180円

トムヤンクンヌードルはまずい?

カロリー情報

栄養成分表一食(75g)当たり

エネルギー346kcal

たんぱく質8.1g

脂質14.7g

炭水化物45.5g

ナトリウム1.9mg

ビタミンB1:1.09mg

ビタミンB2:0.18mg

アレルギー物質:小麦、乳成分、落花生、えび、鶏肉、大豆、ごま

名称:即席カップめん