コカコーラのドクターペッパー ※カロリー・成分情報は文の最後の方に記載しております。

ドクペ

販売地域は全国(昔は沖縄だけでしか売っていなかったようです)

 

見た目はコーラと変わらない。

 

というか同じ?いや、注意深く観察してみると微妙に色が違うような気がします。

ドクターペッパーの色

コーラよりも赤みが少ないって感じですね。

 

また、カフェインもコーラと同様に含まれております。

 

しかし、味の方はコーラとは違います。

 

ドクターペッパーはなんか、杏仁豆腐!?のような香りがします。

 

あと、マジックペンの蓋を開けた時のシンナーのにおいにも少し似ているような気がします。

 

コーラと同様にカフェインが含まれております。そしてルーツもアメリカ発祥で同じです。

 

ドクターペッパーはまずいと評判ですが私は好きです。

 

逆に、なぜマズイと思うのでしょうか?

 

変な成分が色々混ざっていたり、薬のような味や匂いがするからでしょうか?

 

確かに、変わった味だとは思います。20種類以上もの様々なフルーツフレーバーをミックスさせていて非常に独特な味でもあります。

 

しかし、不味いとまでは思いません。これはこれでアリだと思います。

 

まあ、毎日飲めと言われれば尻込みしてしまいそうではありますがたまに飲むぐらいなら全然オッケー!

 

むしろ3ヶ月に1回、いや、1ヶ月に1回は飲み続けても良いぐらいです。

 

カロリー一本(100ml)あたり

エネルギー:46kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:11g

ナトリウム:4~12mg

 

気になる成分のほうは・・・

果糖ブドウ糖液糖、カラメル色素、香料、酸味料、安息香酸Na、カフェイン