ハーゲンダッツショコラミント味の感想を食レポします。

※カロリー情報は文末記載

ついにハーゲンダッツでもこのフレーバーが出ましたかー!

 

ネーミングはショコラミントですがチョコミントと一緒です。

ハーゲンダッツショコラミント味

 

 

私はチョコミントアイスが大好物なのでアイスの王者がこの味を出してくれるなんて嬉しい限りです。

ハーゲンダッツチョコミント味

 

では早速パッケージを開けてみましょう。

 

オープン!

ハーゲンダッツショコラミント

って、色が緑じゃ無い!本当にチョコミント味なのー???って言いたくなります。

 

色だけ見るとチョコチップクッキーのように見えますが・・・

 

これはつまり着色料不使用という事ですね?

ハーゲンダッツチョコミント

なるほどー、流石ハーゲンダッツだわー!

 

見掛け倒しではありませんよ、と?

 

んー、本物の自信を感じますね。

 

では食べてみましょう。

 

おっ!通常のチョコミントアイスクリームよりもチョコチップの量が多く食感が最高です。

ハーゲンダッツのチョコミント味

ちょっと苦いのですがこれはミントの苦味ですね。

 

これは本格的です。

 

チョコミントアイスというと甘いイメージですがこれを食べたらそのイメージが吹っ飛びます。

 

ミントアイス単体だったら恐らく苦いだけだと思うのですがこれを沢山のチョコチップを入れる事により甘さを補っているといった感じです。

 

チョコミントアイスが大好きな私としてはとても美味しいです。

 

ミントそのもののしっかりとした苦味を感じたい方は是非食べてみて下さい。

 

期間限定

 

カロリー情報

栄養成分一個110mlあたり

エネルギー272kcal

たんぱく質4.4g

脂質18.9g

炭水化物20.9g

ナトリウム44mg

アルコール分0.3%