ハーゲンダッツ:ラムレーズンを食べた感想・評価をレポートします。

※カロリーやアルコール分、成分などの情報は文末記載

毎年この時期になると発売されるこのラムレーズン味はハーゲンダッツ・ミニカップの中でもトップクラスの人気を誇る隠れ人気フレーバーだというのをご存知てしたか!?

そんなラムレーズン味ですがなんと今年で16年目を迎えるという何気に歴史ある古株フレーバーなんですよね。

ハーゲンダッツラムレーズン

ネット上でも毎年このハーゲンダッツの発売を待ち侘びていたユーザーの口コミや評判などの意見や感想のコメント、つぶやきで賑わっています。

 

中には販売時期は過ぎた時でも食べられるようにコンビニやスーパーなどで大量に購入してストックしておく方も居られるそうなので根強いファンが存在するというのが分かります。

 

レーズンは干しぶどうのことですがこの時期になるとぶどうの収穫が活発になるので様々なお菓子類で巨峰などのフレーバーが出回っているのを散見できますがハーゲンダッツではあえてレーズンを出してくるところがニクいといいますか、オシャレだなぁ〜って思います。

ハーゲンダッツラムレーズン味

フタを開けてみると、ん?バニラ味と変わらず?

まあ見た目はごく普通の色をしているのがわかります。

ラムレーズンのハーゲンダッツ

では食べてみましょう。

 

あー、ラム酒漬けされたバニラアイスクリームの仄かな風味が上品な味わいで美味しいです。

ハーゲンダッツラムレーズンカロリー

奥の方に行けば行くほどレーズンが入っていました。

カリフォルニア産のレーズンを使用しているのだそう。

ハーゲンダッツラムレーズン味の感想や口コミ

うーん、しっかりとラム酒漬けされたであろうレーズンの上品な風味や芳醇かつ独特の甘さ、シャキッとした食感が堪りません。

ハーゲンダッツラムレーズンは美味しい?まずい?

お洒落な味って感じがします。

 

でも個人的にはこの前食べたパンプキン味の方が好きかな?

 

美味しいことは間違いないのですが個人的にラムレーズン味はそんなにって感じでした。

 

評価は☆三つ。

発売日:2015年10月6日(期間限定)

 

カロリー情報

栄養成分1個(110ml)当たり

エネルギー245kcal

たんぱく質4.0g

脂質15.8g

炭水化物21.8g

ナトリウム43mg

アルコール分:1.6%

種別:アイスクリーム