ハーゲンダッツ:<Japonais>抹茶きなこ黒蜜味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

またまた出ました。ハーゲンダッツの新味!その名もjaponais。意味はフランス語で日本語だそうです。

価格は360円と、かなり強気な値段設定。アイスクリームの王者としての強い自信を感じられますね。

ハーゲンダッツジャポネ抹茶きなこ黒蜜味

んー、ジャポネですかぁ。フランスから見た日本のフレーバーという意味ですね。

まあ、美味しい事は分かりきっています。

フタを開けて、中蓋が現れました。

ハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜

これも開けると、最上層のきなこアイスが出現!

では食べてみましょう。

ハーゲンダッツjaponais抹茶きなこ黒蜜

ほうほう、少し甘い。

スプーンで掘っていくと抹茶アイスらしきものが出現!

成分表を見てみたところこれはソルベだそうです。

ハーゲンダッツジャポネ抹茶きなこ黒蜜の写真

最上層から
きなこ、バニラアイス、黒蜜、抹茶

このような4層構造になっています。

 

バニラアイスの部分はかなり控え目な味で主張はしないものの縁の下の力持ち的な役割を果たしています。

抹茶ソルベは若干苦い。となると、このアイスのアクセントはきなこと黒蜜なんでしょうかね?

全体では抹茶ソルベの面積が一番多いですがきな粉コーチングと黒蜜の甘さで相殺されて苦味との絶妙なバランスを保っています。

アッサリしてはいるが何処か芯の強さを感じさせる典型的な日本人を想起させられました。

同時に、古き良き日本の味を集結させた古風なアイスでもあります。

 

カロリー情報

栄養成分一個105mlあたり

エネルギー255kcal

たんぱく質2.8g

脂質13.9g

炭水化物29.6g

ナトリウム38mg