グリコ:パピコ・シチリアレモン

※カロリー情報は文末

何とも爽やかなライムカラーのパッケージに入ったパピコのシチリアレモン

このフレーバーは夏にピッタリですな!

パピコシチリアレモン味

学校帰りとかにチューチュー吸って食べたいですね。

パピコシチリアレモン写真

袋を開けて取り出すとつめたっ!!でもこれがイイんですよねぇ〜

真夏の日にはこれを頬っぺたに付けて暑さを凌いでたな〜

 

では早速頂きましょうかね。

 

吸ってみると…

んーー!!予想通りの味と爽快感!!

これぞレモンですね!

シャーベットが冷んやりそしてサッパリしていて美味しいです。

 

シチリア産レモンの果汁を5%使っているそうですよ。

火照った身体をクールダウンさせたいならこれを吸いましょう。

でも、液状になってしまうと甘すぎるのでシャーベット状のうちに食べ切ってしまうのが良いかと思います。

 

カロリーは一本78キロカロリーなので二本で156kcalですね!

アイスとしては高くもなく低くもなくといったところでしょうか?

 

パピコといえばカフェオレ味とヨーグルト味がメイン商品だったような?

あとはグレープ味も結構有名だった気がします。

私が一番好フレーバーはヨーグルト味ですがこのシチリアレモンも中々うまいと思います。

期間限定なのでお早めに!

 

パピコシチリアレモンのカロリー

栄養成分表示

一本あたり

エネルギー:78kcal

たんぱく質:0.0g

脂質:1.3g

炭水化物:16.6g

ナトリウム:1mg