ファンタシークワーサーの感想を飲みレポします。

※カロリー情報は文末記載

今回のファンタの新味は・・・シークワーサーです。別名ヒラミレモンというそうです。

ファンタシークワーサー味

フタを開けるとプシューッと炭酸の飛沫が!では飲んでみましょう。

ファンタシークワーサー味 (1)

んー、なるほどー。

これが沖縄県産の緑の柑橘類シークワーサーの香りかぁー。

柑橘系ではあるもののオレンジのようなフルーティさやグレープフルーツのような刺激は皆無です。

シークワーサー味ってファンタに限らず色々な食べ物や飲み物のフレーバーとして発売されているけれど今一つマイナーな果物感が拭えないんですよね。

つい最近までマイナー果物だったマンゴーのファンタも出たら飲みたいなー!

って、話が逸れちゃうよ!

んー、シークワーサーねぇー。

ビミョ〜。美味いのかまずいのか?

どっちなんだい?

ん〜わかんにゃい!ってグダりたくなってしまうような味だと思います。

ちょっと不思議な味ではありますが。特別変わった味でも無い。ゆえに感想を言いづらいという。

まあ、好きな人は好きなのでは無いでしょうか?

名前も結構カッコいい感じだし。

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー44kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物11g

ナトリウム0mg