ファンタ:レモンスカッシュ味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

関西地域では前々から発売されていましたが6月30日から全国的に発売されました。

ファンタレモンスカッシュ

私はコンビニでこれを発見した時は新しいフレーバーが出たのだな?と思いましたが前からあったんですね。

 

キャップを開けてコップに注いで液体の色を確かめます。

ファンタレモンスカッシュ味

薄い黄色ですね。CCレモンともまた趣旨の違ったレモンスカッシュのカラーです。

 

飲んでみると・・・はちみつレモンをそのまま炭酸ジュースにした感じでメチャメチャ美味しいです!

 

味も同じレモンですがCCレモンとはちょっと違います。

 

まあ、あくまでもレモンスカッシュ味なのでレモン味とは少し違うのでしょうね。

 

にしても蜂蜜でも入っているのか?ってぐらい濃厚な甘さです。

 

炭酸ジュースの中ではファンタグレープが甘いなーと個人的に感じますがこれとタメ線張るぐらい甘いです。

 

まあ、悪く言えば甘ったるいとでも言いましょうか?

 

なんかシロップみたいな感じですかねー?はい。

 

とは言っても凄い爽やかなので夏に飲むには丁度良いですよー!

 

これは誰もがウマいって言うぐらい万人受けする炭酸ジュースだと思います。

例えるなら関西の人気者が以東の学校のクラスにやって来たといった感じですかね。
 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー48kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物12g

ナトリウム13mg