ロッテアイス:フルーチェアイスバー

※カロリー情報は文末記載

プルンとフルーティーというキャッチコピーが印象的ですね。

フルーチェアイスバー

袋を開けるといちごミルクのような香りがします。

フルーチェアイスバー2

アイス全体に非常に薄くコーティングされた氷を溶かしてゆくとフルーチェをそのまま凍らせたかのようなプルンとした食感のアイスが楽しめます。

フルーチェアイスバー中身

苺の果肉も所々入っています。

うん。確かにフルーチェって感じのアイスバー。

アイス化→食べてみて一言→なるほどなーみたいな。

普通のアイスやシャーベットといった類の食感では無く、本家フルーチェのようにプルンとしています。

駄菓子屋のこんにゃくアイスの食感に似ています。まあ、あそこまで弾力はありませんが。

 

アイスとしてはまあ珍しい食感ですが多少好みが分かれるのかなー?って思ったりもします。

優しい味で大人よりも若い方に受けるだろうって感じです。

若干甘ったるいので男性よりも女性の方に支持されやすい味だと思いました。

 

しかし味に大きなインパクトがあるわけでも無く、特別美味しいわけでも無い。

それ故、反応に困る。

まあでもフルーチェが好きだ、という方なら美味しく頂けると思うし、ハマるのではないでしょうか?

 

カロリー情報

一本あたり

エネルギー167kcal

たんぱく質1.3g

脂質2.1g

炭水化物35.9g

ナトリウム69mg