プリングルズグルメコンソメ味

カロリー情報文末に記載

オレンジ色のプリングルス缶ですね。

コンソメはゴールドのイメージがあります。

プリングルズコンソメ味

フタを開けて匂いを嗅いでみると・・・

そんなに匂いはしませんでした。

プリングルズコンソメ

コンソメってこんなに無臭なの?って思いました。

っていうか、カルビーポテトチップスのコンソメパンチ味のほうが全然コンソメの匂いがつよいです。

味も薄いのかなー?なんて、思って食べても全然そんなことない。むしろ濃いぐらいこコンソメです。

プリングルズコンソメ味の写真

赤い粉のような物がふりかけられていますね。これは何でしょうね?コンソメパウダーですかね?

まあいいや。その他にも色々ふりかけてありますね。

 

ちょっと塩っぱいかな?いや、そんな事はないか。

最初の一口は、ん???って感じの味でしたが食べてく事によってなるほどーって感じの味に変わります。

なんて言うか味がハッキリとしてくるんですよね。

例えるなら噛めば噛むほど味が出るスルメのようなポテチです。

美味しいのか?まずいのか?どちらなのか?と、聞かれたら最初の一口はぶっちゃけマズイです。

5枚目を食べたあたりから美味しく感じられます。

よって、ふつうです。

ハッキリ言うとコンソメ味のポテチなら私はカルビーのコンソメパンチのほうが好きですねー。

でも若干クセがあるので好みが分かれるだろうなーとも思います。

プリングルズのコンソメこそ至高だという人も居そうな気がします。

 

この缶は全部で61gです。

一枚2gなので30枚入りですね。

 

カロリー情報

栄養成分表示(61gあたり)

熱量:316kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:20.1g

炭水化物:31.8g

ナトリウム:292mg