サントリー:ペプシストロングエナジーのカフェイン含有量、感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ん?、いつの間に登場していたの!?

スーパーで見つけては即購入!

もう、パッケージデザインからしてエナジー?

というかエネルギーを感じますよね・・・

ペプシのロゴマークがギラギラした夏の太陽に見えるからです。

サントリーペプシストロングエナジー

ストロングエナジーですかぁー!これは更にカフェイン強めのペプシコーラかな!?

 

入っている成分もアルギニン、ローヤルゼリー、ガラナ、高麗人参エキスと、もろエナジードリングな成分メンツです。

 

キャップを開けると今迄に嗅いだ事のない普通じゃない香りが漂ってきました。

 

何でしょう、ドクターペッパーとデカビタを足して2で割ったような凄い香りです。

 

何かフルーティーでもあるので美味しそうな匂いでもあります。

 

コップに注いでみると…色は普通のペプシコーラとなんら変わりませんが少々濁っています。

ペプシストロングエナジーのカフェイン量

では飲んでみましょう。

 

ごくっと一口!

 

あー、ウマイですねー!そして甘い!

 

匂いだけでなく味もドクターペッパーとドデカミンって感じです。

 

これは面白い味なので是非飲んでみてください。

 

カフェイン含有量はかなり多めだそうで、なんと一本あたり93.1mgものカフェインが含まれております。

 

こりゃーエナジードリンク顔負けですね。

 

評価は☆3つ。

ペプシストロングエナジー

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー46kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物11.5g

ナトリウム8mg

アルギニン10mg

カフェイン19mg