日清:ホワイトカレーメシを食べた感想や評価をレポートします。

※カロリー情報は文末に記載しております。

ホワイトカレー?そんなの聞いたこと無いです!でも凄く食べてみたい!と言う事で購入!

日清ホワイトカレーメシ

カレーメシシリーズは新商品が出る度に当ブログでも紹介しているぐらい好きなインスタントフードです。

どうやらCMもやっているらしく、ネット上で面白い!と評判なので一応載せておきます。

これは確かにおもしろいですがとんでもなく意味が分かりませんね。

大澄賢也とたこ八郎ならぬイカ八郎・・・?そしてコムアイ・・・

んー、何を伝えたいのか?ちょっと理解不能なCMでした。

日清ホワイトカレーメシのカロリー

フタを開けるとやや甘ったるいクリーミーかつ異国の香りが・・・。

では水を内線の内側まで注入し500wのレンジで5分半温めてトロミが出るまでかき混ぜれば出来上がり!

どうでしょうかこの見た目?

ホワイトカレーメシは美味しい?不味い?

真っ白と言うよりは若干黄色味がかっています。

なんかカレーとは思えませんよね。

まるでクリームシチューみたいだと思いませんか?においも甘いです。

 

具材はチキンと人参、インゲンなどが入っています。

まあ、食してみましょう。

 

熱っ!んー、まあ確かに辛味はあります。

カレー特有のターメリックの香りもしなくも無い。

具材のチキンがアクセントになっているようです。

 

辛さレベルが3と、結構辛あるので冬に向かって寒さが一段と増してくるこの時期、身も心も温まりたい方にはオススメだと思います。

 

美味しいのか?不味いのかどっちなのか?うーん、微妙ですね。どちらでもありませんでした。

 

白いカレーという事で見た目的の面白さに重点が置かれているような気がしてお味の方はインスタントクオリティでしたがそれは言うまでも無い当たり前の事。

 

その点考慮に入れずに評価するのであれば☆二つ。

個人的にはマッサマンカレーメシとかバターチキンメシの方が美味しかったかなー。

 

NISSNホワイトカレーメシについてネット上での口コミや評判

・CMに釣られて買ってみたがなかなか美味しいぞ?

・カレーメシとか夜食に最適っしょ!

・味はともかくCMの意味不明さが・・・

・大学の購買部に売ってたが結構うまかった。

・うーん、不味い。

などの口コミやご意見、コメントが多く評判としてはなかなか好評だと思います。

 

ホワイトカレーメシは通販で箱買いも可能

日清食品 ホワイトカレーメシ 114g×6個

新品価格
¥1,335から
(2015/11/6 13:07時点)

カロリー情報

栄養成分表示一食114gあたり

エネルギー451kcal

たんぱく質7.9g

脂質10.0g

炭水化物82.4g

ナトリウム1.1mg

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆

名称:即席カップライス

内容量114g

発売日2015年11月2日(期間限定と)