ポッキーデミタスミント仕立て

※カロリー情報は文末記載

ポッキーもミント味を出したのかぁ。

ポッキーデミタスミント仕立て

デミタス?何じゃそりゃ?と、調べてみると。フランス語で「小さなカップ」というらしいです。

ほぉ、ならば現地では胸の小さな女性に向かってデミタス!!って叫んだら怒られるんですかねー?

今度フランス旅行に行った時検証してみようと思います。

 

ってか最近、ミント味ってホントに流行ってますよねー

どのお菓子でもこの味を見かけるような気がします。

 

通常のパッケージに比べてかなり小さめ。タバコの箱よりも一回り大きいぐらいのサイズで開けてみると一袋しか入っていません。

ポッキーミント味

コンドームケースとしても使えるのでは?といった感じです。

その袋を開けてみると・・・通常よりも太めのポッキーが出現!

ポッキーデミタスミント仕立て写真

短いけれど、ぶっといぞ!?

その長さ約10センチ程度・・・短小か!

いや、何でもないです。スルー決め込んで下さい。

 

はい。思わずシガーのように加えたくなるサイズです。

では食べてみます。

モグモグモグ…

 

うまい。

 

ミント味に慣れている私はああ、この味か。と、最近食べたお菓子を思い出したぐらいで特にこれといった感想はございましぇーん!

 

まあでもポッキーの持つ部分がきつね色では無く、チョコ色です。

カカオクッキーかな?これはサクサクしていて美味しいです。

あと、ミント風味のチョコレートが口の中でスースーしています。

 

ポッキーデミタス=ポッキーで満たす。

小腹が空いたらコレを食べて空腹をみたしましょう。

ポッキーミント味写真

カロリー情報

栄養成分表示一箱あたり

エネルギー206kcal

たんぱく質3.6g

脂質10.1g

炭水化物25.2g

ナトリウム63mg