湖池屋:ポテトチップスみかん味

えー、みかん味だなんて本当に美味いのか?

合わないに決まってんじゃん!っていうか、チップスとしてどうなの?って思われる方が多いと思います。

私もその中の一人です。

ポテトチップスみかん味

まあ、そう決め付けずに取り敢えず食べてみましょうかね。

袋を開けると・・・

ん?思ったよりもみかんの匂いがしません。思いっきり嗅いでみましたがほんの微かに香る程度です。

食べてみると・・・

みかんの甘酸っぱさが先に来た後、チップスのジャガイモ感が来る感じです。

サクサクサクッ・・・まあ、ポテチだけど

大きなポテチよりも小さなポテチのほうが味が濃くてしょっぱいのはフツーのポテチと同じでこの味の小さなポテチはが甘酸っぱさがより増します。ん〜!!!良い酸味!

みかん味のポテトチップス

意外とうまいです。サクサクした食感が好きな人にとってはオススメできる一品でちょっと斬新な味です。

一口食べたらまた一口、その不思議な感覚を確かめるかのようにまた一口。そして無限にループが可能。

フルーツチップスそれは甘いチップス。

大多数の人は塩っ気のあるチップスを好むことでしょう。しかし全体の1割にも満たない変り者は甘いチップスのほうが好きなのかもしれません。

そんな、変り者に根強い支持を集めるだろうと思われる味です。

コイケヤポテトチップスみかん味

カロリー情報

エネルギー284kcal

たんぱく質2.5g

脂質18.0g

炭水化物27.9g

ナトリウム71mg〜148mg