湖池屋:ポテトチップスもも味

ポテチに桃のフレーバーとか、絶対まずいだろー!と常識では思います。

合わなそう、というかそもそもおいしくないでしょうに

どうして桃味なんて出すのだろうか?私もそう思いました。

国内産の桃を使用しているとパッケージに書いていますが何県の桃かな?

山形かな?山梨かな?それとも岡山かな?それは分かりません。

とりあえず日本産の桃を使用しているそうです。

ポテトチップスもも味

まあ、つべこべ言わずに食べてみるとします。

袋を開けるとピーチジュースとか桃のゼリーのような香りがします。

外観はいたって普通のポテチです。まあ、桃の粉が白いので当然ですね。

もも味のポテトチップス

食べてみると・・・

むむっ?

ウンウン。なるほどなー!

中々のお味です。桃のパウダーの香りと酸味が意外とチップスにも合うんですよね。

 

マズイだろうな、という予想を見事に裏切ってくれました。

もはやポテトチップスは塩辛いものだという常識や固定概念が通用しない時代に突入してきているのかもしれません。

先日、みかん味やバナナ味も食べましたがフルーツポテチという一ジャンルを築く事も可能な気がしてなりません。

まあ、でもやはり普通の塩辛いポテトチップスには敵わないかな?と思いました。

コイケヤポテトチップスもも味

 

カロリー情報

エネルギー:284kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:18.0g

炭水化物:28.3g

ナトリウム:71mg〜146mg