カルビー:ポテトチップス・沖縄シークヮーサー味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

またまたフルーツフレーバーが出ましたね。

当サイトでもこれまで、みかん味・バナナ味・もも味・すっぱいレモン味を紹介しましたが今回はシークワーサー味です。

このフレーバーも様々なお菓子で見かけるようになり、市民権を徐々に獲得してきているような気がします。

カルビーポテトチップス沖縄シークヮーサー味

袋を開けると・・・ちょっと酸っぱいにおいがします。

しかし、みかん味のような爽やかさはありませんね。

 

色は普通のポテチと全く変わらない模様。

 

食べてみると・・・

 

おいシーサー!とはならず・・・

 

んーーー、個人的には微妙ですかねぇ。

 

シークヮーサーの風味がありつ若干の甘みもあり、ポテチとして食べられる味ではあるものの

 

もう既に食べた感が・・・

 

美味しいのかまずいのか?

 

どっちだろう・・・申し訳無いけれどまずいに一票!!!

 

すいません。

 

みかん味と味がほとんど似ていて、味のデジャブ感があった事とみかん味程の香り高さが無いというマイナスポイントといえば良いのでしょうか?

 

フルーツのフレーバーは本当慎重に見極めなければならないのだなーと思いました。

 

バナナ味はそれなりに美味しかったしこれイケるやん、と思っていたんですけどね。

 

シークヮーサー味はもうすこしパンチが欲しかったですね。

ポテトチップス沖縄シークヮーサー味

カロリー情報

栄養成分表示(1袋58gあたり)

エネルギー321kcal

たんぱく質2.7g

脂質20.1g

炭水化物32.4g

ナトリウム254mg

食塩相当量0.6g