カルビーポテトチップス濃く味ソースメンチカツ味

カルビーポテチメンチカツ

 

うーん、メンチカツの写真がドーンと載ってていかにも美味しそうなパッケージですね。

 

それに釣られたのかコンビニのレジへ自然と手が・・・

 

お気に入りのうす塩を買おうとしたのに・・・

 

袋を開けると、メンチカツだからなのか?ソースっぽい香りが漂ってきました。

 

味はコンソメパンチとかなり似ています。

 

食べ始めは殆ど区別がつかないぐらいでした。

 

って、私の舌がおかしいのかな?

 

でもソースの風味が効いているので食べているうちに違いがはっきりとわかってきます。

 

メンチカツの味はするかと聞かれたらちょっと分かりません。

 

まあでもしなくもないと思います。

 

薄っすらと肉の味というか香りも風味としては感じる事が可能です。

 

とは言っても袋を見てみると濃く味と書いてあります。

 

これにはうーん、と首を傾げざるを得ないかもしれません。

 

まあでも普通に美味しかったです。

 

また機会があれば食べたいですね。

 

でも期間限定だそうです。

 

次は同じお惣菜としてコロッケ味とか食べてみたくなりました。

 

カルビーポテチメンチカツ2

栄養情報

一袋(70g当たり)

エネルギー:388kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:24.3g

炭水化物:38.6g

ナトリウム:331mg(食塩相当量0.8g)