湖池屋:ポテトチップス・バナナ味

バナナチップス?いえ、これはバナナ風味のポテトチップスです。

ポテトチップスバナナ味

袋を開けるとほんのりバナナの香りがしました。

見た目も普通のポテチと何ら変わらぬ色をしているのでパッと見た感じでは全く分からないですね。

まあ、バナナチップスっていうバナナをチップスにした食べ物があるぐらいですからこれも普通に美味しいと思います。

バナナ味のポテトチップス

食べてみると・・・

うん。やっぱりうまい!しかもフツーのバナナチップスよりも美味しいです。

なんていうか、バナナの粉とポテチが絶妙にマッチングしていて味にコクがあります。それはまるで長年付き添ってきた息の合ったおしどり夫婦のよう。(変な例えですいません><;

でもそれぐらい合っています。スタメンとしてコンビニに置いても全く問題無いぐらい。

しかも甘さも丁度いい。これは食べてみる価値アリかと。

また、お菓子作りのパーツとしても役立つのでは?と思いました。

例えばトーストにマショマロ、ホイップクリームとチョコレートソースをかけ、このポテチを乗せるみたいな使い方が出来そうです。

バナナチップスだとちょっと硬いですがバナナポテチだったらサクサクしていてるので幅広く応用できそうです。

また今度これ買ってホイップクリームやチョコレートクリームと一緒に食べてみます。

絶対オイシイって!

コイケヤポテトチップスバナナ味

カロリー情報

栄養成分(一袋50gあたり)

エネルギー:285kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:18.0g

炭水化物:28.3g

ナトリウム:41mg〜113mg