カルビーポテトチップスフレンチサラダ

※カロリー情報は文末に記載

カルビーポテチフレンチサラダ

黄緑の蛍光色のパッケージがいかにもサラダ味って感じを醸し出しています。

 

トマトやレタスにビネガーを掛けたサラダがモチーフになっているそうです。

 

袋を開けるとマヨネーズのような酸っぱい匂いがします。ビネガーの香りかな?

 

食べてみると

酸味のある爽やかな味です。

 

具体的に表現するのなら、ケンタッキーの赤いツイスターをチップスにしたような感じの風味だと想像して頂けると分かりやすいかと思います。

カルビーポテチフレンチサラダ3

見た目の方も赤と黄色と緑で何ともサラダらしいと思いませんか?

 

1982年に誕生したロングセラーだそうです。えっ、そうなの!?

 

それは知らなかったー!

 

ポテトチップスというと、どうしてもうすしお、のりしお、コンソメを思い出しちゃいますよねー!

 

つい先ほどコンビニでフレンチサラダを見た時はおっ、新商品登場したのかー?と思ってしまったぐらいですからね。

 

買ってから袋の裏を見てみて初めて気が付いたー!

カルビーポテチフレンチサラダ2

肉ものにヨーグルトソースをかけて食べる派の人やプリングルスではサワークリームオニオン、プリッツではサラダ味が好きという方ならきっと満足して頂ける味だと思いました。

 

カロリー情報

一袋60g当たり

エネルギー:333kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:21.0g

炭水化物:33.3g

ナトリウム:258mg(食塩相当量0.7g)