デブ飯マシュマロトーストを作って食べてみました。

カロリーはちょっと高いけど味は保証されているデブ飯を御存知でしょうか?

最近ネットで話題になっていますよね?

私もお菓子好きなので作ら無いわけにゃーいきません!

 

デブ飯「マシュマロトースト」のレシピは以下の通りです。

用意する具材

  • トースト一枚
  • 板チョコ半切れ
  • マシュマロ4個

たったこれだけ。

マシュマロトーストの作り方

 

調理方法は至ってシンプル

まず、トーストの上に板チョコ半切れを乗せてオーブントースターで1分温めます。

デブ飯の作り方

その後、チョコレートが柔らかくなるので満遍なくペーストして下さい。

マシュマロトーストの調理方法

ペーストし終わったらマシュマロを四方に乗せて再び温め直します。

マシュマロトーストはどうやって作るのか

時間は3分でオッケー!

どうでしょう?

マシュマロトーストのカロリー

オーブントースターからパンとマシュマロとチョコの良い匂いが漂ってきますよー?

カリッカリの食感とマシュマロとチョコレートのまろやかなな甘さが甘党の人であればクセになる味だと思います。

 

お好みでシナモンを振り掛けたり、スライスバナナを乗せて食べてみても良いかもしれません。

 

さらなる甘さを求めるツワモノならメープルシロップを上から掛けて食べましょう。

 

そんな、マシュマロトーストですが美味しいので是非とも作ってみて下さい!

 

マシュマロトーストのカロリーはトースト一枚150kcal程度、チョコレート半切れ100kcal程度、マシュマロ4つ30kcal程度なので合計280kcal程度です。

 

まあ、デブ飯とは言われていますがなんだかんだ言ってそこら辺に売られているオヤツとそこまで変わらないカロリーですね。

食べ応え抜群、経済的、味も良し。お金が無い時に甘いお菓子が食べたい時にはオススメです。