マクドナルドで11月16日から三角チョコパイの黒と白が発売されました。

マクドナルド三角チョコパイ白と黒を比較してみた

黒の方は去年登場していて当サイトでも既にレビュー済みであります。

マクドナルド三角チョコパイ黒

白は今年が初登場です。

マクドナルド三角チョコパイ白

黒の方はかなりウマかった覚えがありますが白も美味しそうです。

今回は白と黒を食べ比べてみようと思います。

 

どちらを買うべきなのか?購入時に迷われると思います。

そんな方に当ページが参考となれば幸いです。

マクドナルド三角チョコパイ黒白どっちがウマい?

マクドナルドの三角チョコパイの黒と白を比較

まずは去年食べた黒を食べてみます。

マクドナルド三角チョコパイ黒の口コミや評判

噛み始めはサクサクっとしていてモッチリとしたパイ生地の食感が良いことは三角チョコパイを始めて食べて美味しいな、と思ったポイントです。

マクドナルド三角チョコパイ黒のレビュー

食感だけでは無く、チョコレートのトロッとした食感や風味が生地としっかりマッチングしている感じも好きですね。

マクドナルド三角チョコパイ黒を食べてみた

外はサクッ中はトロッ

これがパイのあるべき姿です。

ビターのほろ苦さが微妙に効いているところとさりげなくアーモンドナッツが入っているのが良いですね。

 

お次は今年新発売された三角チョコパイ白の感想を述べていこうと思います。

白いというよりは普通のパイの色って感じです。

マクドナルド三角チョコパイ白の口コミ

2等分してみると・・・

マクドナルド三角チョコパイ白のレビュー

では頂きます。

マクドナルド三角チョコパイ白を食べてみた

当たり前ですが食感は黒と全く変わりはありません。

トロッとしたホワイトチョコレートのミルキー感が加わった感じです。

マクドナルド三角チョコパイ白は美味しいの?不味いの?

そして、チョコの中にナッツらしき何かが入っていました。

これも黒と同じのようです。

 

カスタード?では無くバニラの香りが微妙にします。

バニラは私の大好物のひとつでもあります。

 

黒の方はチョコレートの甘さとビター感が楽しめる。

白の方はホワイトチョコレートの甘さとミルキー感、バニラの香りが楽しめる。

 

結局、どっちの方が美味しいのか?

う〜ん、どっちだろうか・・・

両者それぞれに良いところがあって甲乙つけがたい。

 

非常に迷います。

もはやこの手の質問が一番答えにくいのかもしれません。

 

パイという基準で考えればどちらも美味しい。

熱々のうちに食べているからこそ両者のサクサク感とモチモチ感がしっかりと味わえた。

 

最初に黒を食べていることからしてみれば黒の方に感動したという意味で軍配が上がるのかもしれない。

しかし、白の方は私の好きなホワイトチョコレートでやバニラも入っているからバニラ好きでもある私にとっては白に一票を投じたい。

したがって三角チョコパイ比較対決では白の勝利。

どちらを買われるか迷われたら白をオススメしたいです!!

というのは私個人の意見なのでネット上での声も参考にしてみて下さい。

三角チョコパイ白と黒どっちが美味しかったのか?世間の声

  • 私は白の方が好きかなー?甘い香りがしておいしかったし。
  • 黒の方が濃厚な気がする。よって私は黒派。
  • コーヒーに合うのは白の方かなー?
  • ダントツで白の方が好きー!!
  • 2個同時に食べるのはちょっともたれてキツかった・・・どっちもウマかった。
  • ウチは黒の方がおいしかったと思った。
  • 黒がおいしかったから期待して白買ってみたけどあんまりおいしくなかった。
  • 白やばい!めっちゃウマイ!黒よりもウマい!

などと、ネット上でも白派が多いようです。

 

三角チョコパイ黒、白の価格やカロリー

両方とも120円です。

カロリーは黒が291kcalで白が313Kcalでした。