マックカフェバイバリスタ:ケーキセット・アップルパイを食べた飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ここ最近毎日のようにマックカフェケーキセットの紹介レポートをしておりますがこれで最後になります。

マックカフェバイバリスタケーキセットアップルパイ

 

今回はアップルパイです。

各種ケーキは5種類ありましたが自分でも良くぞコンプリートしたよな、と思いますねぇ。

マックカフェアップルパイのカロリー

ケーキの形にカットされており大きくも小さくもないといった感じです。

では頂くとしましょう。

ん〜やはり若干フォークで切りにくい。

これはパイの硬さとリンゴの柔らかさのせいですね。

マックカフェバイバリスタアップルパイのカロリー

モグモグモグ・・・

あ〜、マクドナルドのホットアップルパイとは対照的で冷んやりとしていますねぇ。

パイはサクサクというよりはパサパサって感じでしょうか?

コンビニエンスストアに売っているアップルパイの生地と似たような食感です。

しかし、味はそれよりもコクがあるというか小麦粉の深いパイの味がしますね。

 

熟された大粒のリンゴのシャキシャキした食感とほのかなシナモンの香りがGOODです。

よって、生のリンゴの果実の美味しさを味わうのであればこちらが良さそうです。

マックカフェアップルパイの口コミ

最後はパイの部分を豪快に食べてフィニッシュです。

この部分がカフェラテと合いますねぇ。

なかなか美味しかったです。

でも私はマクドナルドのホットアップルパイの方が好きですねぇ。

仕事の合間のブレイクタイムにオススメです。

評価は☆二つ。

価格:580円

カロリー情報

・アップルパイ

栄養成分一個あたり

エネルギー207kcal

たんぱく質2g

脂質8.7g

炭水化物30.2g

ナトリウム108mg

 

・カフェラテMアイス

エネルギー126kcal

たんぱく質6.3g

脂質6.7g

炭水化物10.3g

ナトリウム78mg