マックカフェバイバリスタ:紅茶のシフォンケーキを食べた感想と評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載。

マックカフェの新ケーキが発売したとの事でケーキセットファンの私はマックに直行!

価格は580円という値段設定です。

マックカフェ紅茶シフォンケーキセットのカロリー

上に生クリームが乗っかっていて下はスポンジケーキ?

では無く、シフォンケーキですねぇ。

ベージュ色のスポンジにアールグレイ葉の粒つぶが印象的です。

マックカフェバイバリスタ紅茶シフォンケーキのカロリー

マックカフェバイバリスタのケーキはこれまで全部食べて来ましたが

サイズが一番大きかったチョコレートケーキ未満、一番小さかったラズベリーケーキ以上と言った感じで大きくも小さくも無く。

 

まぁ、頂きましょう。

マックカフェバイバリスタ紅茶シフォンケーキの感想、口コミ評判

あー、これは美味しい!

 

月並みな感想ですが上に乗っかったクリームがまろやかで紅茶風味のシフォンがマッチングしていてカフェラテと凄く合うんですよね。

 

下の紅茶シフォンはアールグレイの上品な香りがします。

 

まるでミルクティーをケーキにしたかのようなお味です。

 

上質な休み時間が堪能できました。

マックカフェ・紅茶のシフォンケーキのネット上での口コミや評判は

・めっちゃ美味しい!

・これは女子力高い味。

・マックカフェ至上最高峰でした。

・紅茶と一緒だと合うね!

などと、主にポジティブな感想コメントやご意見が見られました。

評価は☆三つ。

カロリー情報

・紅茶のシフォンケーキ

エネルギー250kcal

たんぱく質3.9g

脂質16.7g

炭水化物21.1g

食塩相当量0.2g

ナトリウム68mg

 

・カフェラテMサイズ
エネルギー126kcal

たんぱく質6.3g

脂質6.7g

炭水化物10.3g

ナトリウム78mg