セイカ食品:ラムネアイスの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ローソンにあったので夏という事もあって購入しました。

あれっ?このアイスいつ頃発売したのかな?

ずっと前なのかそれとも最近なのか?ちょっと分かりません。

昔見たような気がしなくもない。

デジャブというやつですね。詳しい方が居ましたら教えてください。

ラムネアイス

しかし爽やかなパッケージですねぇ。暑い日は絶対食べたくなりますよコレは。

袋を開けるとガリガリ君みたいなソーダのアイスが出現。

ラムネアイスの写真

しかしこのアイスは中身がかき氷ではございません。

中にはラムネ風味のジェラートや小さなラムネが所々入っています。

ラムネアイス写真

私こういうの大好きなんですよね。アイスの中にラムネが入っていたりグミが入っているのって。

最近では爽のスイカ味ですね。あれも種に見せかけたラムネが入っていて少し感動を覚えたアイスです。

このラムネアイスもまさにそんな感じです。

味は酸味があって爽やかで美味しいです。涼しくなれますね。

 

以下成分など

ラムネ風味アイス

カロリー情報

栄養成分一本100mlあたり

エネルギー88.1kcal

たんぱく質0.6g

脂質1.4g

炭水化物18.5g

ナトリウム41.4mg