森永製菓:ラムネヨーグルトの感想を食レポします。

※カロリー情報は文末記載

コンビニで見た瞬間これは美味いだろうなと直観しました。

何故なら私自身ナタデココが大好物だからです。

ラムネ風味ヨーグルト

森永ラムネヨーグルト

開けてみると・・・

ラムネ味のヨーグルト

うん。青いですね。ナタデココも青い。

これは天然由来クチナシで表現しているそうです。

 

一般的に青系の色は食欲を減退させる色として有名ですが飲み物や冷たいデザート類となっては話は別です。

身体を冷やす食べ物ですから逆に寒色系の方が良いのです。

 

では頂きましょう。

ナタデココ入りラムネヨーグルト

うん。なるほど。フツーのヨーグルトにラムネの風味とナタデココをプラスしたという何ともそのままラムネヨーグルトといった感じです。

やや味のインパクトに欠ける気がしますが普通においしいです。

まあ、ラムネ菓子が入っていればもうちょいパンチが効いていて良かったかな〜?

森永製菓ラムネ風味ヨーグルト

食感はアロエヨーグルトとかなり似ています。

まあ同じ会社が作っているから当然と言えば当然なのですが。

この手のパッケージの色とデザインは人目を惹くので結構気になっている人も多いのでは無いでしょうか?

そんな方は食べてみて下さい。期間限定なのでお早めにどうぞ。

カロリー情報

栄養成分表示一個118gあたり

エネルギー62kcal

たんぱく質4.7g

脂質0.4g

炭水化物11.1g

ナトリウム61mg

カルシウム150mg