リプトン 青森産王林

リプトン王林写真

リプトンはこれまでに様々なフレーバーの紅茶を出していますが今回は青森県産の王林という青りんごの味です。

ちょっと前に出ていたグリーンアップルティー味とは異なるそうです。

飲んでみると同シリーズのアップルティーやグリーンアップルティーと殆ど変わらないような?

リプトングリーンアップル味

んー、やっぱリプトンは紅茶ではあるもののジュースのような甘さがありますね。

私としてはもうちょい渋めでも良いのかなーなんて思ったりもします。

普通に飲んだだけではパッと味わった感じ同じですが口いっぱいに含むんでみるとアップル味との違いがわかるかと思います。何て言い表せば良いのか、ちょっと言葉の選択に困りますねぇ。

うーん、浮かんでこない笑

まあ、これが王林という青りんごの風味なのかもしれませんね。

味はとても良く似ています。って、当たり前か、同じ林檎な訳ですし。

喉がカラカラに乾いたときor油っこい物を食べている時に飲みたいなぁ、と感じます。

色の方はやや緑がかったイエローといった感じです。

リプトン青森産王林味

アップルティーのほうは少し赤味がかっていたような?まあ、ここも違うところでしょうね。

期間限定らしいので飲みたい方はお早めに!

リプトン青りんご味

カロリー情報

200mlあたり

エネルギー59kcal

たんぱく質0g

脂質0g

炭水化物14.7g

ナトリウム0mg