エナジードリングレッドブル

※カロリー情報は文末に記載

翼をさずける。のキャッチコピーでお馴染みのREDBULLです。赤い牛のロゴがカッコいいですよね。

このキャッチコピーの意味分かりますか?実はエナジードリンクはカフェインによる覚醒効果をうたうことは禁止されています。なので、比喩的表現でこのようなキャッチフレーズを使っています。

レッドブルの写真

つまり、翼=高く飛ぶ=ハイになる。覚醒効果でハイになって気分を高めるツール。これをアナタに授けるという意味合いで使われているようです。

 

さて、感想をレポートしてみましょう。

レッドブル写真

缶を開けて透明のコップに注いでみると液体の色はゴールドでした。これはビールの色とほぼ同じですね。

味と匂いはモンスターと似ています。でもレッドブルのほうがサッパリしていて甘ったるさやクドさがありません。

 

容量は185mlと、そこまで多くはありません。カフェインも100mlあたり43.2mgと普通のエナジードリンクです。

まあ、エナドリの走りはレットブルです。スタンダードなのでどれにしようか迷った時なんかはこれを選べば間違い無いでしょう。

カロリーが100mlあたり46kcalあるので一本で約85kcalです。

ゼロカロリーのものもあります。

 

成分は砂糖・ブドウ糖、酸味料、香料、L-アルギニン、イノシトール、着色料(カラメル)ナイアシン、パントテン酸Ca、その他(栄養成分表示に記載)

 

カロリー情報

栄養成分表示100あたり

エネルギー46kcal

たんぱく質0g

脂質0g

炭水化物10.7g

ナトリウム80mg

ナイアシン3mg

パントテン酸2mg

ビタミンβ6 2mg

ビタミンβ2 0.09mg

ビタミンβ12 2μg

アルギニン120mg

カフェイン43.2mg