リプトン:ロイヤルティーラテすっきりミント仕立ての感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

このサイトでも再三申し上げている通り私はミントに目が無いのでコンビニでこのフレーバーを発見しては即座に手に取り購入しました。

ロイヤルティーラテミント仕立て

ミルクティーの中にミントの風味をちょい足ししたのが今回のフレーバーです。

 

パッケージも涼しげなミントグリーンですね。

 

コップに注いでみると、ミルクティーの色です。

リプトンロイヤルティーラテミント仕立て

飲んでみると、ミルクティーのまろやかなコクとミントフレーバーの爽やかでスッキリとした後味が上手く合っていて飲み易いティーラテだと感じます。

 

前のリプトンの王林フレーバーは正直言って微妙だと思っていましたがこれは素直に美味しいと感じました。

 

欲を言えばミントのスースー感がもう少しだけ欲しかった。これは逆に言えばミント好きでは無い人でも全然飲めるということなのでしょうが。まあ、うまかったですよ。

 

評価は☆3つです。

 

甘い物は飲みたくは無いけど水やお茶も飲みたく無い。そんな

微妙な気分の時に飲めばきっと満足出来ると思いますよ。

 

リプトンロイヤルティーラテ

カロリー情報

栄養成分表示コップ一杯200mlあたり

エネルギー97kcal

たんぱく質2.9g

脂質2.1g

炭水化物16.6g

ナトリウム52mg

アレルギー物質:乳