ロッテ:バッカスチョコレートを食べた感想や評価をレポートします。

※口コミや評判、カロリー情報は文末に記載しております。

このチョコレートはラミーと共に40年以上もの歴史あるロングセラー商品です。

ロッテバッカスチョコレート

毎年冬に冬季限定で発売されるのでコンビニやスーパーなどでこの商品を見ると共に冬の訪れを感じる人が多いのだとか。

洋酒チョコレート好きには知らぬ者は居ないぐらいポピュラーなチョコでもあります。

 

この前はカルヴァドスをレビューしましたが今回はバッカスです。

カルヴァドスは黄色でしたが緑色の箱に入っていますねぇ。

 

開けるとこの前と同じく銀紙に包まれていた。

ロッテバッカスチョコレートの口コミ

これも開けるとトレーに乗ったチョコレートが12粒入っていました。

これがバッカスの香りかぁ。

ロッテバッカスのカロリー

バッカスはコニャックというブランデーの一種で高級なブドウの蒸留酒なんだとか。

飲んだ事ないけどなんか楽しみです。

 

まあ割って中身を調べてみましょうかね。

んー、なるほど、プチャーと出てきた黄金色の液体…味は?

ロッテバッカスチョコレートの評判

んー、微妙。コニャックはカラメルが含まれているそうですが確かにそんな味もします。

 

でも私はこの前食べたカルヴァドスの方が好きです。

 

バッカスは普通のお酒のように感じる。

 

いや、まあこれを食べた限りではですよ。本物はもっと美味しいのかもしれませんが。

 

特に個性の無いお酒かなって。

 

それをチョコレートで包んだみたいな感じ。

 

でもその普通さが良いという人もいると思います。

 

定番中の定番が好きな人とかね。

 

アルコールが3、2%入っているそうなので小さな子供には食べさせない方が良いですね。

とは言うものの発売から40年でどれだけの幼児がこれを口にしてきたのだろう?

と想像するとつい笑っちゃいますよね。

 

あ、ラミーのチョコレートはまだ食べていないので今度食べてみようと思っています。

 

まあ味比べが好きなので全部コンプリートしたくなっちゃうタチなんですよね。

 

2016年の2月頃まで発売しているのだそう。

 

ロッテバッカスチョコレートについてネット上での口コミや評判

・美味しいけれどちょっと酔うのねん

・洋酒チョコレートと言えばバッカスだよね。

・子供の頃に食べて酔って吐いたけど今じゃ良い思い出。

・店頭で見ると冬がもうすぐやって来ると感じるね。つい買っちゃうわ。

・バッカスも中々だけど私ゃラミーの方が好き。

・やっぱすっきゃねん!やっぱすっきゃねぇ〜ん!だって、美味しいもん!

などの口コミやご意見、コメントが多く、評判としては相変わらず好評ですねぇ。

評価は☆2つ

ロッテバッカスチョコレートは通販で箱買い可能

ロッテ バッカス 12粒入 20個

新品価格
¥3,890から
(2015/11/23 19:45時点)

 

ロッテバッカスのカロリー情報

バッカスチョコレートの口コミ

栄養成分表示一粒あたり

エネルギー28kcal

たんぱく質0.3g

脂質1.5g

炭水化物3.0g

ナトリウム3mg

アレルギー物質:乳、大豆

名称:チョコレート

内容量12粒入

販売価格198円

発売日2015年9月29日