ロッテ:ラミーを食べた感想や評価をレポートします。

※口コミや評判、カロリー情報は文末に記載しております。

ロッテの洋酒チョコシリーズ・バッカスやカルヴァドスは既に紹介済みですが今回はラミーです。

すっごく美味しいと話題になったり毎年中毒者が激増しているそうです。

ロッテラミーチョコレート

バッカスと同時に40年以上の歴史のあるロングセラーチョコレート菓子です。

んーと、ラミー?それってどんなお酒なんでしょう?

パッケージの箱には白ぶどうとワインらしきグラスが写っていますから白ワインでしょうか?

まあ開けてみましょう。

ロッテラミーの口コミ

長いのが二本入っていますね。

バッカスやカルヴァドスとはちょっと違います。

ロッテラミー評判

この、バー状のチョコレートをかじってみると、外は普通のミルクチョコレートですが中身が洋酒たっぷりといった感じで一気に大人の味になります。

ラミーを食べた感想

白ぶどうのレーズンが入っていてほろ苦くも深い甘さのあるラミーが本当に美味しいです。

ラミーは美味しい?不味い?

これは流石40年間続いているお菓子だけあるような気がします。

正直言ってかなりうまいです。

メルティーキッスのラム&レーズンもかなり好きですがこちらもかなり好きで、どちらも甲乙つけ難い魅力があります。

冬季限定なので冬にしか食べられないのが残念ですが毎年冬の楽しみとして食べるようにすれば良いのだろうなと思いました。

評価は☆四つ。

ロッテラミーは通販でも購入可能

ロッテ ラミー(Rummy) 2本入り 20個

新品価格
¥4,093から
(2015/11/26 21:30時点)

ロッテラミーついてネット上での口コミや評判

・カルヴァトスがきっかけでバッカスと共に買ってみたけどラミーが一番美味しかった。

・可愛い子犬のラミーちゃん^^みたいな?

・コーヒーと共に召し上がるとより一層美味しく頂けます。

・冬季限定とは言わず一年中食べていたい。

・私が一本、彼氏が一本。共に酔うとか、どんだけっ!ちなみにまだ高校生ですっ

・三つの中ではラミーちゃんが一番うまい!

・これはハマるってか癖になるレベル。大人買いを推奨します。

などの口コミやコメント、意見が多く評判としては長らく好評なのだなと思いました。

ロッテラミーのカロリー情報

ラミーチョコレートのカロリー

栄養成分表示一本あたり

エネルギー238kcal

たんぱく質2.5g

脂質14.6g

炭水化物23.3g

ナトリウム22mg

アレルギー物質:乳、卵、大豆

名称:チョコレート

内容量二本入り

価格税込216円

発売日:40年前