ロッテ:爽・宇治抹茶味を食べた感想を口コミレポートします。

※カロリー情報は文末記載

宇治抹茶ですかぁー。

ロッテ爽宇治抹茶味

ぶっちゃけ、微細氷と抹茶って大丈夫かー?って思います。

 

理由は、私の中で抹茶アイスはクリーミーであって欲しいという思いからなのです。

 

そもそも、微細氷ってバニラやチョコレートなどのクリーミー系アイスクリームよりもオレンジやグレープなどのシャーベット系アイスにはいっているからこそ際立つのであって、爽のクリーミー系アイスクリームはそんなに好きではありません。

 

抹茶もクリーミー系の部類に入るので、きっと美味しくないだろうなー、と思わざるを得ないのです。

 

爽宇治抹茶

パッケージにもシャキッと爽やか、と書いてありますが抹茶アイスに爽やかさは求めていなんだよなぁ〜、欲しいのはコクなんだよ。と思わずツッコミを入れてしまいました。

 

まあ、つべこべ言っていても溶けてしまうので頂きますね。

爽宇治抹茶味カロリー

食べてみると、あ、意外と大丈夫でした。

 

むしろシャキシャキとした食感との相乗効果さえ感じられます。

 

結構美味しいです。

 

微細氷が入っているからとはいえサッパリし過ぎておらず、ややほろ苦い宇治抹茶の味がグッドです。

 

んー、でも半分以上食べた時には味を殆ど感じ無くなっています。

 

これは舌慣れ?それとも、私の舌がおかしいのかな?

 

まあ、ここまで来ればまずいとまではいきませんが飽きてきますね。

 

辛口評価でしたがお許しください。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー173kcal

たんぱく質2.1g

脂質6.6g

炭水化物26.2g

ナトリウム54mg<