上流階級の人や億万長者に出会ったことはありますか?

大抵の人はそこまで会う機会が無いと思います。

では、そのような一般の人は彼らにどのようなイメージを抱いているのでしょうか?

私の勝手な想像を書き記してみます。

 

上流の人って・・・

どのような人物だと思いますか?

デヴィスカルノさんのようなマダム?みたいな人?

または、叶姉妹のような人。男性だったらGACKTさんとかミッチーみたいな上品な人?

また、王様、女王様のような雰囲気を持っている人とか?

女神のようにスゴいオーラを放って輝いているような人とか?

って、すっごいステレオタイプな想像ですね・・・^^;

 

・どのような格好をしていそう?

エレガントな高級ドレスを身に纏い、ダイヤモンドや真珠、プラチナのバングル、黄金に輝く純金のネックレスなどのジュエリー類を携えていそう。男性だったら黒いハットにタキシードや超高級なスーツと超高級な腕時計、靴を身につけていそう。

 

・どこにいそう?

う〜ん、社交界だと思います。食事は毎日のように晩餐会を開いていそう。

 

・どのような人と一緒にいそう?

う〜ん、各界の著名人だったり、狭き門をくぐり抜けてきたエリート、同じ特権階級の人だったり、長者番付に載っている社長の一族とか、兎に角一般人からは想像もつかないような人たちと一緒に居そう。更に上の世界は王族みたいな。

 

・どのような食べ物を食べていそう?

一目散に思い浮かぶのがキャビアとかフォアグラ、フカヒレなど世界の三大珍味は飽きるほど食べていそう。

あと、超高級なシャンパンとか年代物のワインとかミシュランガイドに載っているのような料理店で毎日料理を食べていそう。

 

・どのような物を持っていそう?

プライベートジェット機とか何台も所有しているイメージです。あと、移動手段は運転手付きのロールスロイスとか?様々な場所に不動産を所有していそう。