アメリカの不動産王であるドナルドトランプ氏はビルやホテル、マンションなど数々の種類の不動産をアメリカ中に所有しているそうです。

総資産1兆円越えの億万長者

ニューヨークにあるトランプワールドタワーは世界的に有名で錚々たるメンバーが居住している事で知られています。

90階建て相当の高さを誇るこのトランプワールドタワーに住んでいる人

  • ビルゲイツ
  • ハリソンフォード
  • ナオミキャンベル
  • ニューヨークヤンキース田中将大
  • 松井秀喜

ビルゲイツとマーくんが住んでいる事はかなり有名ですよね。

家賃は聞いて驚く無かれ月600万円以上だと言われています。

投資用のマンションとしても有名らしいです。

また、ビルゲイツはこのマンションの最高級な一室を24億円で購入したそうです。

松井秀喜も賃貸では無く購入したそうで4億円以上したそうです。

いやー、トランプ氏って凄いお金持ちの人だったんですねぇ。

トランプ氏の所有している建物はこのほかにもニューヨーク内で13棟はあるそうです。

 

ニューヨーク以外にも数々の不動産を所有。

ラスベガス、ハワイ、シカゴ、マイアミなど。

まだ完成はしていませんがバンクーバー、ワシントンD.C.、リオなどにも建設中らしいです。

私もアメリカに旅行に行った際トランプ氏のビルを目の当たりにしましたが日本には無いゴールドの派手なビルやマンションでした。

マンション以外にもゴルフ場を所有

トランプ氏の趣味はゴルフとプロレス観戦だと言いますからゴルフ場を所有しているのも頷けますね。

デカデカとTRUMPの文字が書いてある自家用ジェット機なども所有

億万長者といえば自家用ジェット機ですよね。

 

ドナルドトランプの人気の秘密

・2004年から「アプレンティス」という番組の出演者&プロデューサー

番組にも出演していたんですね、じゃあ知名度も抜群ですね。

 

・政治家ではないところ。

政治家のように寄付金に縛られず経済界などにも左右されない。

億万長者なので自分のお金でとっととやっちゃう。そこが献金問題の多い政治家とは違うところ。

政治家でなくとも大統領になれる国アメリカ、トランプ氏は政治歴が無いためかワシントン政治に染まっていない事も人気の一つ。

 

・国民の不満の代弁者である。

移民の流入により白人の人口が減り、特に子供世代の人口が減ってきている。

これは低所得の白人層の雇用が奪われる脅威となりかねない。

こうして白人からの支持が集まっているんですね。

 

・ドナルドトランプの最近の発言

私を攻撃すれば10倍にして叩き返してやる。

女性議員に対して:あの顔を見てみろ。誰があんなのに投票するんだ。

女性に対して酷いことを言っているが視聴者目線ではスカッとするらしい。

 

この人にタブーは無く何でも口にしてしまうそうでその躊躇なく発言する姿勢が返って好印象なのだとか。

主張している真意は正しいらしくそんなに間違ったとこは言わないのだそう。

このことからも国民の強い不満を汲み取って代弁していることが伺えます。

得意の交渉力が政治に生かされているのではないでしょうか?

 

 

トランプ氏を取り巻く今後の動向

去年11月の中間選挙にて上下両院で過半数を獲得したが共和党でやりたい「小さな政府」がオバマの勢いに阻止される形となっており、この現状を打破したいという思いが強まっているそうです。

 

2月には予備選がスタートする。7月には共和党大会、民主党大会。

11月には大統領選挙の投票日。

トランプ氏が人気のまま予備選に突入して共和党が分かれる可能性もある。

それは何故かというと

過去にトランプ氏と似たお金持ちがいたが大統領選に立候補した際、党内にお金をばらまいたそうで結局は指示が得られず別棟の候補者に軍配が上がった前例があることからも今回、トランプ氏が二の舞を踏むのではないか?との見方もあるそうです。

また、アメリカ国民へのアンケートでは「トランプ氏が大統領になると恥ずかしいか?」といった趣旨のアンケートが出された際に、50パーセントもの人々が恥ずかしいと答え、23パーセントの人々が誇らしいと答え、残り27パーセントがその他の回答であったのだそう。

支持率アップの為に今後はこの27パーセントに該当する人々を巻き込んでいくと思われます。