KIRIN:世界のキッチンから・メキシコのお母さんの知恵から・ソルティライムソーダ

の感想を食レポならぬ飲みレポをします。

※カロリー情報は文末に記載

世界のキッチンからシリーズは世界のお母さん達こだわりの素材を使用したお菓子や飲み物等のフード系ブランドです。

今回は炭酸ジュースのソルティライムソーダが発売したみないなのでこれを飲んだ感想をレポートします。

世界のキッチンから・ソルティライムソーダ

キャップを開けるとファーストスメルがとても爽やかな香りでした。

私は昔、サムライエアーという香水を使っていたのですがその匂いとソックリでちょっとビックリしちゃいました。

飲んでみると・・・

世界のキッチンからソルティライムソーダ

なるほど。これがライムの味なんですね?って感じです。

サッパリしていて甘く無い。

柑橘系独特のシトラス感っていうんでしょうか?

そういう風味が楽しめます。

世界のキッチンからソルティライムソーダ味

メキシコのライムを使用しているので素材にはこだわっていますね。

柑橘類がお好きな方はきっと気に入るのだろうなと思います。

クエン酸が1700mgも含まれているので疲労回復にも良く、夏バテ予防にも効果を発揮します。

また、ソルティなので熱中症対策に良い飲み物でもあります。

世界のキッチンからソルティーライムソーダの写真

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー32kcal

たんぱく質0g

脂質0g

炭水化物8g

ナトリウム43mg

クエン酸340mg