今回のDEATHNOTEの配役ミス

窪田正孝が夜神月で山崎賢人がLとのことですが・・・

デスノート実写ミスキャスト

 

逆の方が良かったのではないでしょうか?と世間では呟かれていますね。

実は私もそう思った一人です。

 

というかそもそも今回のデスノ配役はハッキリ言ってキャストミスと言って良いでしょう。

 

藤原竜也がライトで松山ケンイチがLの役をやったデスノートのイメージが強過ぎたからなのかな?

実写版デスノート

 

にしてもやはり今回のキャストは何だかシックリと来ない。

 

その理由は今回のライト役に欠けているのが高学歴イケメン感

そして今回のエル役に欠けているのが病的さや変人っぽさ

 

あ、別に窪田正孝がイケメンでは無いと言っている訳ではありませんよ。

彼はイケメンですが雰囲気がライトでは無いという事なので誤解しないように・・・

 

あと、山崎賢人はどちらかというと正統派イケメンの部類であって病的な奇人変人っぽさは感じませんねぇ。

 

よって逆の方が良いのではという世間のご意見は極めて的を射ていると言えるでしょう。

 

やはり夜神月をこなすには高学歴イケメン風でなければならいだろうしL役をこなすには何処か冷たそうで非人間な変わり者のイメージが無ければならないと思うのですよ。

藤原竜也はまさに高学歴イケメンの様なクレバーな雰囲気を醸し出しており適役だった。

 

じゃあデスノート実写版の適役は誰が良いのか?

って事になると思うのですが色々ネットを調べた上で強いて挙げるのであれば

 

私が思うに神木隆之介なんかはライト役が似合うと思うのですよ。

デスノート実写ライトは神木隆之介

彼は滑舌が良く理路整然とした語り口で賢いイメージがあるので。

 

メンタリティの観点から言えばフィギュアスケートの羽生君も中々良いと思います。

 

成績優秀スポーツ万能だが実はサイコパスでしたみたいな?そんな役が似合う。

 
まあ羽生結弦は俳優では無くアスリートですけど

Lは本郷奏多が良い。目の下のクマを付ければそれっぽくなるだろうし

デスノート実写Lは本郷奏多

何より彼は細身で青白いし不気味な天才の役が似合う。

 

青白さという意味では染谷将太でも結構良いかもしれませんね。

 

ミュージカル版では小池徹平がL役だったけどこれはちょっと惜しい。

あと一つ何かが足りないという感じかな。

デスノート小池徹平

彼のイメージではちょっとフランク過ぎる気がします。

もっとダークなイメージが無ければL役はしっくり来ないのですよ。

 

そんな訳で今回のデスノは何かと不評な配役でヒドくバッシング炎上しておりますが今後に期待するばかりですね。