今日埼玉県を震源とする震度5弱の地震がありましたね。

私は都内在住ですが結構揺れました。

おっ、ついに首都直下型地震が来たか!?ってついつい身構えてしまいました。

笑い事では無いけれどさっき外を見てみたら怪しい雲が上空を泳いでいるではありませんか!

これ、うろこ雲というか地震雲じゃありませんか?
地震雲

まだら模様の雲。地震が起きる前の雲の形です。

地震雲

 

あるいは起こった後だから出ているのか?どっちなんでしょうか?

ちょっと怖いというか不気味ですねぇ〜。

311以降本当にその余震が多いです。

東北地震直後は同じ福島県で頻繁に起こっていましたが段々震源地が下がってきて茨城に来るように

と思ったら千葉に来たり埼玉に来たりと

これはマズでしょと思っています。

2011年にどっかのテレビ番組で5年以内に首都直下地震あるいは三陸連動型地震が起こるとの特集が組まれていました。

もうかれこれ4年経ちましたがそろそろなんじゃないでしょうか?

せめて水や食料は蓄えておきたいものですね。あと、携帯トイレなども

 

そういえばちょっと前にもイルカ数十匹の座礁が起こったり鹿児島で震度5弱の地震が起こったりしましたよね。

いま、そんな感じで日本列島がフルボッコ状態です。

我々はいつ何が起きてもおかしくない状況に置かれています。

その為、常に警戒していなければなりません。寝るときもすぐに起きることが出来るように意識していなければならないと思います。

ちょっと予言みたいな感じになってしまいました。的中しませんように。