腸内環境を良くして腸の調子を整える効果の高い焼きバナナをご存知ですか?

便秘の方や便の質が悪いと感じる方は腸内の悪玉菌が原因となっている可能性が高いです。

なので焼きバナナを食べて腸内に善玉菌を増やし、快便になるようにしましょう。

何故、バナナを焼くのか?それはオリゴ糖が増えるから!

バナナにはオリゴ糖が含まれております。

焼く事によりこれが増えるのです。

この、オリゴ糖を摂取する事により腸内にあるビフィズス菌が増えて悪玉菌を減らす事が可能となります。

また、焼きバナナは完全に無添加なのでとても健康に良いのです。

焼きバナナのカロリー

このように皮が茶色くなります。とは言っても中身は普通のバナナの色ですからご安心を。

焼きバナナの作り方、調理方法

用意する食材

  • バナナ一本
  • はちみつ(無くてもOK)

オーブントースターで皮が黒くなるまで焼きます。

時間的には大体4分程度です。

皮をむいてハチミツを掛けながら食べます。

焼きバナナのカロリー (1)

このように皮を向けばシュガースポット(バナナ果実の茶色い部分)が少しだけ出来ているものの全体が黒くなっているという訳ではありません。

蜂蜜はかけなくてもおいしく召し上がれますがかける事により更に甘くなって美味しさが増します。

焼きバナナの作り方

調理が簡単で無添加。ダイエット時のおやつとしても頂けます。

トロける食感と甘さが美味しいので是非作ってみて下さい。

 

焼きバナナの効果効能

バナナに含まれる食物繊維が便意を促してくれます。

熱した事により増えたオリゴ糖によりビフィズス菌が増えて腸内の悪玉菌を減らしてくれます。

腸が整う事により幸福物質のセロトニンやドーパミンが分泌され、鬱屈した気分を吹き飛ばしてくれる。

などの効果や効能があり、健康的な生活を送りたい方は1日1本、焼きバナナを食べるようにしましょう。