2015年10月31日の今日、公開される映画「俺物語!!」

その主演の鈴木亮平が主人公の剛田猛男ととても良く似ている!と話題になっているそうです。

これまでにも「HK/変態仮面」の役作りでゴリゴリのマッチョになったり、「天皇の料理番」で病弱な役を演じる為に20キロ減量したのだとか

その、話題になっている俺物語の漫画(絵)と実写を比較したのがこちら

ごん太な眉毛、悲しそうな目つき、大きな鼻、分厚く口角の下がった唇、ごっつい身体つき。マンガの剛田猛男はこのようないかにも名前通りの容姿をしていますね。

俺物語アニメ

一方、鈴木亮平の作り上げた剛田猛男がこちら

映画俺物語ポスター

唇の厚みが足りないところがちょっと惜しいですがその他はほとんど一緒です。

ホント、似過ぎだと思いませんか?

見た瞬間ビックリしちゃいましたよ。

どうしてこんなにも似ているのか?

と言うのも、今回この作品で主人公剛田猛男を演じる為に30キロも体重を増量したそうです。

すごいですよね。標準体重が70キロだと仮定すれば100キロになったという事ですから。

よくもそんなに太れるなと思います。

 

ちなみに天皇の料理番のときは20キロ減量したそうです。

こちらも標準体重70キロだと仮定すれば50キロになったという事ですからね。

プロボクサー顔負けのハードな減量だったのではないでしょうか?

以下が鈴木亮平の20キロ減量時と30キロ増量時の比較画像です。

俺物語主演鈴木亮平の減量時と増量時

ぱっと見、同一人物とは思えませんよね!?

だって、体重差が50キロもありますからねぇ。

ここまで徹底して役作りが出来るなんて鈴木亮平って凄いなと!感心してしまいましたね。

変態仮面の時の肉体美もしかり

天皇の料理番の時のやせ細った体もしかり

この役者魂はすごいと言わざるを得ませんよね。

鈴木亮平プロフィール

生年月日:1983年3月29日

年齢:32歳

出生地:兵庫県西宮市

身長:186cm

血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

趣味:ボクシング

その他:英検一級保持者、ドイツ語スピーチコンテスト優勝経験者

剛田猛男プロフィール

誕生日:1月1日

身長:推定200cm

体重:推定120kg

性格:不器用、まっすぐ、純情、正義感強い

俺物語!!の詳細

あらすじ

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感に溢れ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才イケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子を助け、猛男は大和に一目惚れする。後日、お礼訪れた凛子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。しかし、凛子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。誠の協力もあり、思いを確かめ合った猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。その後も、初デートやピクニックでの遭難、友人たちとの海水浴、ファーストキス、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントを通して、二人は少しずつ距離を縮めていく。しかし、他県で暮らしている大学一年生の誠の姉・砂川愛が実は猛男を好きだったり、猛男に想いを寄せる恋のライバル西城まりやが現れたり、幼稚園の頃から誠のことを思い続けていた天海悠紀華の片思いなど、周囲の様々なエピソードを通して、二人の不器用な恋模様が描かれていく。

・主な出演者

剛田猛男=鈴木亮平

大和凛子=永野芽郁

砂川誠=坂口健太郎

剛田ゆり子=鈴木砂羽

剛田豊=寺脇康文

その他キャスト

森高愛、高橋香織、恒松祐里、健太郎、篠田諒、小松直樹、中尾明慶、高田里穂、富田海人、堀越太耀、池谷のぶえ、安井順平、緑友利恵、渋川清彦、