2月22日に名前募集バーガーの正式名称が決定されました。

北のいいとこ牛っとバーガーと名付けられました。

北のいいとこ牛っとバーガー

「牛っと」の読み方は「ぎゅうっと」です。

私は最初メニューを見た時、訓読みで読んでしまいました。

うしっとバーガー?

はっ?何その変なネーミング・・・

って一瞬唖然としていた訳ですが

 

まさか、そんな訳が無いだろうと思い

数十秒後

音読みに直して読んでみたらまぁ納得の行くネーミング

 

ぎゅうっと

これだったらまあいい名前ではないですか!とね。

 

意味としては

北海道の素材と牛の素材をぎゅうっと凝縮したハンバーガーという事です。

 

確かにこれは美味しそうなネーミングだと思います。

 

”うし”っとだったら変な名前だけど”ぎゅう”っとだったら全然イイ

 

んで、今回のこのキャンペーンですが何と500万ものネーミングが募集されたそうです。

凄い数字じゃないですか?

 

その中の1位ですからね。

 

ネット上ではこれ、「北のおいしさぎゅっと牛乳」のパクリだろ!とかボロクソに言われいますけどね・・・

 

北のいいとこ牛っとバーガーに決定した際の感想や評判など

  • 文字の羅列的にちょっとなぁ・・・
  • なかなか良いネーミングだと思う。
  • オニオンの要素は何処?
  • 注文するときフルネームで言うのが恥ずかしいかも
  • いまいちセンスが無いなぁ・・・
  • う〜ん、ちょっと長い!
  • おいしい感じはするよね。
  • 全部言うのハズいからぎゅっとバーガーで注文してる。
  • うしっとバーガーって呼んでしまった。
  • 名前は良いけどさ、原産国がね・・・
  • 注文するときにクスってなるわー絶対

などの評価や評判、感想コメントが見受けられました。