ハリボーは1992年に誕生して以来、輸入お菓子として世界的に有名なグミです。

ハリボーゴールドベアのカロリー

誰でも一度は目にした事があるのではないでしょうか?

今回はハリボー100gゴールドベア(6つのフルーツ味)の感想や口コミ、評判などをレポート致します。

※カロリー情報は文末に記載しております。

ちなみに呼び方はハリボーまたはハリボとも言うそうです。

では、開けてお皿に移してみます。

あー、カラフルですねぇー。

ハリボーゴールドベアはうまい

それぞれの果実の香りが混じった複雑な香りがぷわーんと漂います。

ゴールドベアの形をしたグミが可愛いですね。

まずは赤紫のグミから食べてみましょう。

あー、固い!噛むと歯が痛い!とまでは行きませんが歯が弱い人はグラつくと思います。

この、赤紫色はラズベリーのお味がします。

お次は赤を頂きます。こちらはイチゴ味です。

日本の一般的なイチゴグミよりも甘さ控えめで美味しいです。

オレンジ色のグミは言うまでもありません。これはフルーティーで美味い。

黄色はレモン味でした。まずまずかな?

緑はグリーンアップル味。ちょっと化学調味料?の味がします。

最後は白をいただきます。うん、パイナップル味です。

レモン味はちょっと味が薄いと言うか分かりづらい味でした。

個人的に一番好きなのはオレンジ色のハリボーです。

どれもうまいのですが特にこれが美味かった。

果汁グミのミカン味をちょっと薄くして食感をハードにした感じです。

かなり硬めのグミなので幼児や歯の弱い人は食べない方が宜しいかと。

気になるカロリーですがパッケージの裏を見ても記載しておらず色々なサイトを周って調べてみたところ343kcalという事が判明!

ハリボーゴールデンベアのカロリー

んー、量の割には妥当かな?

まあ、高いと見るか低いと見るかは貴方次第ですね。

ハリボーゴールデンベアーの通販

ハリボー ミニゴールドベア 250g[HARIBO(ハリボー) グミ お菓子]【あす楽対応】

価格:655円
(2016/7/14 19:26時点)
感想(13件)