女子の考えるイケメン、フツメンってどのぐらいのレベルの事を言うの?

アンケートではイケメンよりもフツメンの方がモテるとかっていういかにも胡散臭い結果が出ていますがそもそもフツメンってどのぐらいのレベルの顔面の事をいうのか?色々と調べてみました。

 

女性の言うフツメンは男から見るとイケメンである事が多いと聞きます。

 

例えば、小栗旬、向井理、キスマイのメンバーなどが女性の考えるフツメンと言う事ですが、大多数の男 たちからすればこの方達はイケメンに見える筈です。

このようにフツメンって実は結構レベルが高いんですよね。

 

女性の考えるイケメンとはどのレベルなのか?

 

これまた気になったので調べてみました。

 

すると、V6の岡田准一、B’zの稲葉浩志、ラルクのhyde、坂口憲二、阿部寛などがそうらしいです。

 

まあ確かにこの方達は誰もが認めるイケメンだなーと私も思います。

 

しかし、このレベルのイケメンたちよりも小栗旬や向井理、キスマイなどといったフツメンの方が人気だというこの事実はアンケート結果として如実に表れていると言えそうです。

 

つまりイケメン過ぎないからこそあのような人気が出るのかもしれませんね。

 

だとすればAKBが人気出るのも何と無く頷けますね。AKBは一人一人の顔面は普通ですがかなりの人気があります。恐らくこれはあまりに美人だと釣り合わないな、手に入らないな、といったすっぱいぶどう理論が働くからなのだと思います。

 

これは結局、男性女性に関係無く、同じことなのだと思います。

 

よく、今の芸能界はレベルが低いとおっしゃられる方が居ますがそもそも大衆ウケしなきゃ商売として成り立たないので当然の帰結なのだと思われます。

 

イケメンとフツメンを分かつ境界線

判断基準はやはり顔や身だしなみという事らしく、身長や学歴は含まれないとの事。

・イケメンの基準

顔が左右対称で整っている

二重・目力・鼻筋の通った鼻

お洒落である事

 

・フツメンの基準

全体的に整ってはいるもののイケメンよりも顔のパーツに若干ズレがある

一重か二重かは問わない

身だしなみに気を使っている事

 

イケメン、フツメン、ブサメンの割合。(世間一般の意見)

イケメン=10人に1人

フツメン=10人に2〜3人

ブサメン=10人に7人

 

つまり、世の男性の殆どがブサメンであると言う事らしいです。

 

まあ確かに、街を歩いてみてもイケメンは10人に1人ぐらいしか居ないと思います。

 

いや、それ以下ですらあるかもしれません。

 

何故なら1000人の中で100人も居ることになってしまいますしね。

 

仮に1万人とすれ違ったとしても千人はイケメンという計算になるので町中に溢れかえっている事になります。

んーやっぱりこれはさすがに多過ぎるだろう!!とも思ったりします。

 

私としてはイケメンは50人に1人の割合で居れば良いほうかなーと思っています。

この数字であれば10000人中200人なのでまあ現実的かなーと思うのですが女性の皆さん如何でしょうか?