ローソン:マチカフェドーナツ・安納芋あんのデニッシュリングを食べた感想や評価をレポートします。

※口コミや評判、カロリー情報は文末に記載しております。

ペンネーム:おさるさんからの投稿

ローソンで9月13日発売の「安納芋あんのデニッシュリング」を食べてみました。

ローソンマチカフェドーナツの新商品です。

ローソンマチカフェドーナツ安納芋あんのデニッシュリング

リング状のドーナツの片面に砂糖でコーティングされており表面がとても艶っぽいです。

生地にはたくさんの黒ゴマが練り込まれ、安納いもの餡を生地でくるんでいる感じです。

ローソンマチカフェドーナツ安納芋あんのデニッシュリングの口コミや評判

大きさは手のひらくらいで、近くにあったバナナと比べてみました(笑)

ローソンマチカフェドーナツ安納芋あんのデニッシュリングの感想や評価

断面を見てみると、餡が入っているところが少し空洞になっていました。

ローソンマチカフェドーナツ安納芋あんのデニッシュリングのカロリー

安納芋あんのデニッシュリングの感想

一口食べてみるとデニッシュ生地なのでパリッとした食感を想像していましたが、意外としっとりとした柔らかい食感でした。

シュガーコーティングがしてあるのですごく甘いのかと思いきや、安納いもの餡の味が強く、ゴマの風味もしっかりしていて甘さ控えめです。

一人で何個もいけそうです。

ローソンのドーナツにはチョコレートやクリームのドーナツが多く今まで甘いのが苦手と購入したことのない人もおいしく食べられそうです。

ドーナツというよりパンに近いですね。

食べるときはシュガーコーティングが手につくので、買ったときに包んでくれる紙に挟んで食べることをおすすめします。

朝食に一つ食べるのも、おやつに食べるのもいいですね。

評価は☆5つ。

ローソン安納芋あんのデニッシュリングについてネット上での口コミや評判

  • 勧められて買ってみたけどめっちゃウマイ!
  • デニッシュ感?カリカリっとした食感がたまらない!
  • あんの部分がとってもウマいです。

などの感想や口コミが見受けられました。

ローソンドーナツ安納芋あんのデニッシュリングのカロリーなど

栄養成分表示一個あたり

エネルギー334kcal

アレルギー物質:卵、乳、小麦

価格130円(税込)

発売日2016年9月13日(期間限定)