あなたの一番好きな将棋の駒を一つ選んでください。

1、一歩ずつ敵陣へ向けて前進する歩

2、敵陣まで一直線の香車

3、一段飛ばしちゃうの!?トリッキーな桂馬

4、中堅として大活躍!攻守共に優秀な銀将

5、王様を守り抜いて見せます!中盤以降大活躍な金将

6、切り込み隊長の角行

7、攻撃力ナンバーワン!トップクラスの実力を誇るエースの飛車

8、私が居なければゲームが成り立たない。実は一番ビビりな王将

 

診断結果

歩を選んだ人:地道にコツコツと努力する事が得意な頑張り屋さんタイプ。好きな言葉は日々精進、努力に勝る天才無し、努力は必ず報われる。今、夢に向かって邁進している人ですか?

香車を選んだ人:一本気で猪突猛進。これと決めたら突き進む。職人気質タイプ。

桂馬を選んだ人:一癖や二癖もある変わり者タイプ。面白い。

銀将を選んだ人:いぶし銀で古風な人。渋好みで目立つのを嫌う。

金将を選んだ人:昔からあるものや伝統を好む保守的な人。

角行を選んだ人:斜に構えていて癖のある人。物事に対してうがった見方をする。

飛車を選んだ人:集団内で一番の実力者に憧れる人。やや傲慢でプライドが高め。

王将を選んだ人:基本的に自分が一番だと思っていて自己愛が人一倍強い人。

 

将棋を知らない人は分からないとは思いますが如何だったでしょうか?

実はこれ弱い駒を選ぶ人ほど優れた人格者であるケースが多いのです。

それゆえ、強い駒になればなるほど散々な診断結果だったかと思います。

当たっていましたか?

心理テスト・性格診断あるいは占いとして楽しんで頂ければ幸いです。