森永:小枝・ミルクキャラメル味・ほんのり塩味仕立て

の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末

6月10日のミルクキャラメルの日に森永シリーズ一斉同時発売されたものです。

小枝は結構好きで昔はしょっちゅう食べてました。懐かしいですねー。

若干、「さしゃ」というチョコレート菓子とかぶる面もあります。

小枝ミルクキャラメル味ほんのり塩味仕立て

大袋を開けたら多数の小袋が出現!数えてみると24パックもありました!

その小袋パックの中には4本の小枝が入っています。

開けてみたらミルクキャラメルの香ばしい香りがします。

では頂きます。

小枝ミルクキャラメルほんのり塩味仕立て

ほんのり塩味仕立てという名の通り甘いながらもちょっとだけ塩味が効いていてキャラメルチョコレートの中に含まれたパフがアクセントになっていて美味しいです。でも、冷やした方が倍うまいだろうと思い冷やしてみることに。

数時間後・・・

冷たくなっています。そして食感が常温時よりもサクサクした感じになって美味しいです。

やはりチョコレート系の菓子はある程度冷やして食べたほうがうまいと思いました。

あ、でもちょっとクセがあるかなぁー。何だろう?まずいとまではいきませんが何か味が強すぎるのか?成分同士がケンカしているのかは分かりませんけど変化しているように感じます。

 

小枝ミルクキャラメル味ほんのり塩仕立て

カロリー情報

栄養成分表示一袋あたり

熱量30kcal

たんぱく質0.26g

脂質1.7g

炭水化物1.7g

ナトリウム8mg