小金井刺殺事件でナイフで刺殺された大学三年生の富田真由さん(20歳)が意識不明の状態から回復したそうです。

小金井刺殺事件が起こったのは先月の21日、回復したのは6月の6日。

約2週間の意識不明状態から回復したということになりますね。2人分の血液を輸血したそうです。

刺された傷跡の問題や肉体的、精神的に残る後遺症などの諸問題はありますがとりあえず意識が戻ってよかったですね。

 

刺された場所は首、身体じゅう。顔を刺されたという情報も出回っていますがそれはデマだそうです。

何と20ヶ所以上もメッタ刺しにされていたにも関わらず回復するとは人間って案外強いものです。

(この前の大和くん同様に凄い生命力を持つ人が短期間で二人も発見されたという事実に少々驚いています。

 

一方で富田真由さんを刺した岩崎知宏容疑者(27歳)は殺人未遂等の疑いで6日から3ヶ月をかけて刑事責任能力の有無を問う為に精神鑑定をすることになったそうです。

この暴漢には精神鑑定の余地も与えてはならないと思うのですよ。

すみやかに処罰を与えなければならない。

 

出所して逆恨みしてまた襲ってきたら・・・という事を考えると牢屋から出してはならないのではないか?

皆そう思っているはずです。

精神に異常があろうが無かろうが罪は罪です。しっかりと犯人にはそれ相応の罰を与えなければなりません。

少なくとも殺す対象を絞って殺そうという意思があるのだからたとえ精神に問題があったとしても

 

体に残る後遺症は勿論、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などの精神的に残る後遺症とも向き合っていかなければなりません。

いくら回復したとは言え心身に残るダメージは相当なものだと思われます。

何らかのきっかけでフラッシュバックが起こる危険性がはらんでいるので周囲もしっかりと理解してあげたいものですね。

 

富田真由さんの意識回復のニュースにネット上ではこのような声が多数上がっています。

  • 本当によかったー!
  • これから大活躍だね!
  • 今後は刺されたアイドルをキャッチコピーとして掲げて活動するんかな?
  • 富田真由さん爆売れしそうな予感
  • と、祝福ムードの模様。
  • 助かったのは良かったけどPTSDが心配。
  • 不死身のアイドルが誕生したね。
  • 20ヶ所以上刺されたのか、なら人前に出られるような姿ではないだろな
  • ほんと不幸中の幸いですね。
  • 大和君レベルの生命力?
  • 今後はどこのプロダクションにつくのだろうか?
  • 傷だらけアイドル・・・むしろ応援したいわ
  • 体の傷も心配だけど心の傷はもっと心配。
  • ストックホルム症候群とかなんかで逆に容疑者に好意を抱いたりしなければいいけど。
  • 死に至らなくて本当に良かったと思います。

などの声が上がっていました。

 

岩崎容疑者に対してのネット上での声

  • キチガイは檻から出さないほうが賢明。
  • 良かった!犯人は死刑してok。
  • また外に出てきたら嫌だから死刑してくんないかなー?
  • 20ヶ所以上も刺したのだから明らかに殺意があるだろうに。
  • 5〜6年で仮出所されると思うと恐ろしいな
  • こういう酒鬼薔薇みたいなやつは早く死ねば良いのに。
  • 精神異常者だとしても一生檻から出さないほうが良いと思う
  • 富田さんは素敵な男性と結婚してきもい犯人がそれを知って絶望すればイイと思う。

などの声が上がっていました。

 

岩崎容疑者はどのぐらいで出所するのか?いつ頃釈放されるのか?

殺人未遂では普通5〜8年、重くて9〜10年と言われています。

仮釈放が付けば5年程度で出られるという。

ちょっと短すぎやしませんか・・・?もっと長くても良いのではないでしょうか?

 

富田真由さんは今後は活動するのかどうか?

ネット上では今後の活動を期待する声が多数上がっていましたが20〜30ヶ所も刺されていて傷だらけであることは容易に想像でき表に出れるような姿ではないかと。

たとえ傷が目立たなかったとしても精神的な問題が懸念されるためこれまで通りアイドルとしての活動を継続していくという可能性はあまり高くは無いでしょう。

もしアイドルとして活動再開すれば高い人気が出ると予想できますが。

生と死の間を彷徨っていた貴重な体験談をお聞きしたいので書籍を出して欲しいですね。