グリコ:抹茶コロン・生クリーム仕立てを食べた飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

個人的にコロンは何故か急に食べたくなるお菓子なんですよね。

理由は分かりませんが。

グリコ抹茶コロン生クリーム仕立て

今回のフレーバーは抹茶味です。

抹茶コロン生クリーム仕立てのカロリー

パフクッキーの中に生クリーム仕立ての抹茶クリームが入っています。

生クリーム0、5%使用(生換算)

コロン抹茶味生クリーム仕立て

食べてみると、パフのサクサクっとした食感と抹茶クリームの香り高い茶葉の香りとまろやかさが美味しいです。

 

ただ、少し味が薄い気がします。

 

コロンは事務員が休憩中に食べるお菓子といったイメージがあります。

 

というのも以前とある職員がこのお菓子を机の上に置いていたからです。

 

いたって普通の平凡なお菓子。

でもある日突然急に食べたくなるちょっと不思議なお菓子。

 

空き箱はガラクタ入れにもなりそうですね。

グリコ抹茶コロンの口コミ

基本的にコーヒーや紅茶とも合うお菓子ですが抹茶味なのでここは緑茶と一緒の方がもっと合うでしょう。

 

評価は☆2つ。

抹茶コロン生クリーム仕立ての成分

カロリー情報

栄養成分一箱(56g)当たり

エネルギー315kcal

たんぱく質2.6g

脂質19.3g

炭水化物32.7g

ナトリウム36mg

名称:菓子