森永製菓:板チョコアイス・ダブルクッキー味

*カロリーは文末記載

私はこのアイスが大好きでしょっちゅう食べています。

板チョコアイスWクッキー

全アイス中ベスト10に入るぐらい好きですから。

板チョコアイスWクッキー味

普通の板チョコアイスといえば板チョコにバニラアイスのものですが今回の味はクッキー&カラメルチップ入りの板チョコがコーティングされたアイスクリーム

板チョコアイスダブルクッキー写真

板チョコアイスWクッキー写真

中身もクッキークリームですね。

通常の板チョコアイスよりもクッキーの食感がハッキリとしていてカラメルチップのガシッガシッとした食感が良いですねぇー!

チップは飴みたいに歯にくっ付きます。逆に言えば後を引く美味しさだと言うことです。

これはパッケージの裏面にも書いてある通りザクザクとした食感を追求しているからだと思います。

わた飴を食べた後のあの歯に甘い砂糖の塊がこびり付く感じがたまりませんねぇ。

 

やっぱり板チョコアイスはどれもうまいなー!と再確認。

 

これまでにまずいシリーズなんて無かったですし。

板チョコアイスはどのフレーバーを選んでも当たりですね。

 

栄養成分表示一個あたり

熱量:301kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:20.4g

炭水化物:26.6g

ナトリウム:42.mg