明治:果汁グミ青りんご・グラニースミス味の評価、感想をレポートします。

※カロリー情報は文末

今回は青リンゴのグラニースミスという品種のフレーバーなのだそうです。

果汁グミ青りんごグラニースミス味

グラニー=おばあさんという意味らしいです。

訳すとスミスおばあさんという名前の青りんご

ん〜、なぜおばさんなのかな?

多分、熟した青りんごだという意味なのでしょうかね?

でも青りんごに熟したという概念はあるのだろうか・・・

まあいいや

 

袋を開けると青りんごのすっごいフルーティーで爽やかな香りが漂います。

明治果汁グミ青りんごグラニースミス

お皿に置いてみると、黄緑色の可愛いリンゴの形をしたグミだと分かりますね。

 

触ってみると、プニッとした美味しそうな柔らかさです。

 

食べてみると、青リンゴ果汁の酸味と甘さが口いっぱいに広がります。

 

やはりグミの王道、果汁グミだけあって程良い弾力が最高です。

 

これは美味いですね。

 

評価は星3つ。

 

以前はプルーン味をレポートしましたがそちらよりも美味しいです。

 

今後もガリガリ君のように様々なフレーバーを出してもらいたいものです。

果汁グミグラニースミス味

カロリー情報

栄養成分表示一袋47g

エネルギー155kcal

たんぱく質2.8g

脂質0g

炭水化物35.9g

ナトリウム7mg

コラーゲン2400mg

含まれるアレルギー物質:りんご、ゼラチン