日本を代表するグミである果汁グミのプルーンミックス味が登場しました!

 

果汁グミのプルーン味?

果汁グミプルーンミックス

 

正確に言うとプルーンとりんごとアセロラのフレーバーがミックスされたグミですね。

 

 

袋を開けるとモワッとしたプルーン特有のあのニオイが・・・

 

 

というよりもこのグミの中に含まれるピロリン酸第二鉄のニオイなのか?

 

 

第一声ならぬ第一臭は、かなり独特の匂いがします。

果汁グミプルーンミックスグミの本体

 

お味の方は・・・
微かな酸味とプルーンの独特の甘味というか風味がGOOD!

 

食感は・・・
プルプルップルーン!って感じの食感です。

 

 

以前、私はミキプルーンというジャムを食べたことがあるのですがそれをそのままグミにしたような感じの味です。

 

 

結構美味しくてイケる味です。

 

 

何と言ってもこのグミのセールスポイントはたったの6粒で鉄分が4mgも摂れるという所です。

 

 

この数値は、女性が1日に摂取する鉄分量の不足分だそうです。

 

 

つまり、普段の食事+プルーンミックスグミを食べれば女性に必要な鉄分の量が補えますね。

 

コラーゲンも4100mg含まれているのでお肌に良い。

 

美味しい思いをしながらキレイになれる美と健康に良いグミです。

 

通常の果汁グミよりも大きめな袋に入っていて粒もたくさんあるので何回かに分けて食べたほうが良さそうです。

 

・栄養成分 一袋(76g)当たり
カロリー:251kcal
タンパク質:4.9g
脂質:0g
炭水化物:57.7g
ナトリウム:20mg
鉄分:16mg

コラーゲン:4100mg

果汁グミプルーンミックス味のカロリー情報