森永製菓:森永ミルクキャラメルケーキ

※カロリー情報は文末

何と!あの人気のキャラメルがケーキになりました。

良いですねぇー!合いそう。

コンビニに売っていて迷わず買いましたので感想をレポートします。

ミルクキャラメルケーキ

 

6個入っています。1つ122キロカロリーなのでダイエット中の方は日を分けて食べたいところですね。

森永のミルクキャラメルケーキ

金色の袋を開けるとミルクキャラメルの何とも美味しそうな香りがします。

ミルクキャラメルケーキの写真

キャラメル味のパンケーキに挟まれたキャラメル味のクリーム。

そしてパンケーキにはチョコレートソースが掛かっています。

ん〜、ちょっとチョコの面積が少ないような?

 

食べてみると・・・

う〜ん!美味しい。

意外としっとりしていてコクがある。

森永ミルクキャラメルの風味もしっかりとしていてケーキとの相性バッチリです。

 

点数を付けるのならズバリ90点!!

これはウマイです!こういうお菓子はチョコパイのようにチョコレートが全面コーティングされてないとダメだと思っていましたがこれだけは例外です!

一応、チョコレートソースが掛かっていますがこれ無しでも十分美味しいと思います。

まあ、チョコかかっていたほうが美味しいのは言うまでもありませんが。

 

濃厚キャラメル風味のしっとりケーキ。

6月10日のミルクキャラメルの日に向けて作られた商品だそう。

冷やして食べるともっと美味しくなると思います。

 

カロリー情報

栄養成分一袋27gあたり

熱量:122kcal

たんぱく質:1.6g

脂質:6.3g

炭水化物:14.8g

ナトリウム:39mg